amazon購入品

さてさてさてさて

今まで友達家族とキャンプに行ったり古民家に宿泊BBQしに行ったりとプチアウトドア的なのは今まで何度か。

決め手になったのが我が家角部屋なもんでちょっとしたバルコニー的なところがあるんだけど、そこを勝手に使ってオッケーな感じなわけですよ

で、最初はダイソーの300円グリルで細々とやってた感じなんだけどこれまたご飯が美味しいこと美味しいこと。絶対家でコンロで調理して、って方が美味しいに決まってるんだけど野外の相乗効果恐るべし…

 

何回かダイソーグリルさんにお世話になってたんだけど、あれ?毎回これなら用品集めちゃった方が安上がり?てな事に気付きそこからは指がポチポチポチポチ…まじで便利な世の中になりましたよね本当に。頼んだら翌日きちゃうんだもん、しかも安い。

完全自己満だけどamazonさんで購入した商品とりあえず載せます

 

1.固形燃料用ストーブ ¥312-

f:id:fwfwpmpm:20181017132243j:image

安いのはもっと安かったけど本当に届く?wって感じだったのでこれを

作り自体はしっかりしてて問題なく使えそう

 

2.ウインドスクリーン 10枚タイプ ¥669-

f:id:fwfwpmpm:20181017132420j:image

ミニでもよかったかな?って感じの大きさ

この青いキズ防止シートを剥がすのが1番大変でめんどくさがりなのでつぎはぎ部分とかめっちゃシート残ってるw

 

3.カクセー SOLA(ソラ)キャンピング鍋 4点セット PP-01 ¥1154-

f:id:fwfwpmpm:20181017140620j:image

炊飯もしてみたいし皆さんおススメメスティンがいいのかなぁと思いながらも最初だしこっちでいっか!と。レビューも良さげだったしとりあえず購入。

 

4.アルコールストーブ ¥540-

f:id:fwfwpmpm:20181017131600j:image

YouTubeで手作りアルコールストーブてのをよく見かけてたんだけどあんな器用に無理無理!ってなったのでこちらもお値段ちょー良心的でレビューも良さげなやつを。

 

5.折りたたみコンロ兼焚火台 ¥2200-

f:id:fwfwpmpm:20181017134021j:image

これが1番悩んだ!キャプテンスタッグ の焚火台だとamazon限定カラーがあってそっちのが可愛い!ってなったんだがレビューを見たところコンパクトなのは変わらずアチラよりもサイズが少し大きくて使い勝手がいいと。そんでこれに決定。

 

6.リス コンテナ収納 トランクカーゴ TC-50 グリーン ¥2980-

f:id:fwfwpmpm:20181017132024j:image

これはね!もっと安っちいホムセンにあるようなケースでいっかなーって思ってたんだけど調べたらこんな可愛いのがある!って事で即購入w無印さんのケースとの色違いだそうな。超かわいいよね。

 

 

あとテントとシュラフがあったら即ソロキャン行けるのにぃいいいい。とりあえず寒くなってきたからベランダキャンプで我慢かなぁ

とりあえず購入品のメモでした。